カウンター 忍者ブログ
HOME Admin Write

7※Gさん お気楽ブログ

日記風に、ジャンルは決めず何でも気楽に書いていこうと思っています

 ここの所書くことがなくブログの更新が滞っていますので、何を書くか考えていましたが今日は安物買いの話です。

ささやかな物欲を満たすため暇があるとアマゾンサイトで検索し、欲しいものがあるとアマゾンのほしいものリストに入れておき、少ない年金暮らしですから毎月一定額を決めておき、安くなったなと思うと購入しています。

今回は、定価14900円の三脚が4600円になっていたので、ポチット。今日届き使ってみたら、思っていたよりしっかりして安定しており、そこそこ使えそうなので今度の小鳥撮りには持って行き試してみます。

カワセミ撮りの皆さんは高いものでは十数万から数万円のものを使っておられます。当然のことながらそういった高級品とは比べられる様な代物ではありませんが、年とともに足が弱った私には。軽くって小さくたためるものが必須です。私のニーズにはあった物が買え喜んでいます。

先日カワセミ撮りに行き、私にとっては比較的高級品の、カメラ用照準器を間違って池に落としてしまいました。代替品を購入しましたが又落としてしまうのではと思いながら使っています。

これもアマゾンサイトでなんと1000円以下の照準器が見つかりました。これなら落としてしまっても諦めが付くと思い、手作りで取付台を制作し、取り付ければいつでも使えるようにしました。まだ届いていませんので果たして使い物になるかどうかは分かりませんが、届くのが楽しみです。

8月8日届きましたがさすが1000円以下。相当な粗悪品でした。なんとか使えるよう調整してみます。


アマゾンは2000円以上購入で送料無料となります。今回の注文ついでに、人感センサー付きLED電球をこれ又1000円以下で購入し、トイレに取り付けてみました。現在の作動は順調で、消し忘れの心配もなく使えそうです。

暇で貧乏老人のネットショッピング、日々価格が変動するものがあります。安くなったものを狙い、ささやかに毎月楽しんでいます。


安物三脚


安物照準器


人感センサーLED電球

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
suna
性別:
男性
職業:
趣味:
盆栽、カメラ、パソコン弄り他
自己紹介:
ホームページは長く続けていますが、この度、日記風のブログを開設して気が向いた日に、日々の出来事、いろいろある趣味等をを書き込んでいこうと思っています。
つまらないものですが見ていただければ幸いです。コメントいただければ嬉しいです。

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 7※Gさん お気楽ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]